学生から社会人までのバレーボールクラブチームNo.1決定戦

携帯サイトはこちら
基本事項

基本事項


大会の参加の仕方

1、基本事項の確認
3、大会申込みチーム情報ページで空き情報を確認してから申込み
4、参加したい枠に自チームのパスワードが記載されているか確認
5、参加費の振込(申込み後3営業日以内)、名簿の提出(大会の1週間前までに)
6、名簿の提出(大会の1週間前までに
 8、当日

大会方針、団体基本方針

各大会の大会紹介ページに記載してあります。

基本ルール

基本は大会競技規定及び当該年度の日本バレーボール協会競技規則に則ります。
 
大会毎の独自ルールは大会紹介ページに記載してあります。

参加費

 

  リベロビブス(1080)円   チームワッペン(1080)円
 
長笛2つ(1080)円
  短笛2つ(1080)円
 
レンタルゼッケン10枚
(6,480円)当日返却時2000円返金
 
レンタルゼッケン12枚
(6,480円)当日返却時2000円返金
備品発送

 

発送済み
大会当日渡し

大会当日の流れ

下記は参考程度にご確認ください。大会申込みチーム情報に記載してある内容が最新の情報になります。
 
時間については体育館の都合や進行状況によりずれが生じる可能性があります。
8:45      大会役員集合    
9:00      参加チーム体育館入場 
9:10~20    受け付け開始(9:15分までに受付をすませて下さい) 
9:15~25    抽選開始 
9:45~10:05  第1試合開始 
17:00~18:30 大会終了

名簿

◆提出方法
1.http://magnamcup.jp/mces/index/00135 で提出するチームのチーム名をクリックして名簿情報を作成し送信します。
2.自動返信メールが届いたら提出完了です。
3.申込みチーム情報ページのチーム名が「緑色」になっていれば、事務局で名簿提出を確認したことになります。
4.名簿提出後でも、大会当日までに変更も可能です。名簿ボタンをクリックして編集してください。

地域と個人の結びつきなどの連携を深めるため 、参加全チームに公平に情報公開をしてもらうため、選手と氏名、身長、出身高校は必須事項になります。ご了承の後、お申込をお願いします。この情報は大会用の名簿、保険加入以外には使用いたしません。高校名記載がどうしても嫌な場合には事前にご相談ください。


◆了承事項
名簿は各大会初日の【1週間前まで】に提出をお願いします。参加日の1週間前ではありません。男子大会初日、女子大会初日の1週間前までにお願いします。
名簿未提出チームは参加をお断りいたします。
必須項目に虚偽が発覚した場合、該当チームは失格と致します。
※事前に相談なく、必須項目が未記載の選手や明らかな不備のある情報などは、名簿から削除させて頂きますのでご了承願います。

※紙媒体ではなく当日配布するパンフレットでお知らせするURLで名簿を閲覧できる形式にさせて頂きます。
※事前名簿に登録していない選手に関しては保険の適用は一切できません。


注意事項
※スマートフォンからの作業は上手くいかないケースがありますので、PCにて入力をお願いします。
※参加会場毎に名簿を分ける場合は、会場ごとに名簿を提出してください。
※名簿送信フォームでの長時間の入力は送信時にタイムアウトする可能性がありますので、入力する情報などは予めご準備いただいた上で、ご入力ください。また、一時保存もできませんのでご注意ください。


◆名簿送信フォームの内容
・チーム名 ★
・代表者氏名 ★
・メールアドレス ★
・公開アドレス
・公開HPアドレス
・監督名
・コーチ名
・マネージャー名
・大会種類 ★
・チーム紹介文 ★
・主な活動場所 ★
・活動日 ★
・選手情報(背番号、氏名、身長、出身高校又は中学) ★7名まで必須登録

★:必須項目です。


◆当日変更のルール(2015年10月変更)
メンバー変更は事前登録メンバーから4名まで変更、追加できることとします。但し登録人数の上限は14名までとなります。
 
◆特別規定
・小学生未満の子供に関しては膝の上から動かさなければチームスタッフとしてカウントをせず、且ベンチ入りを許容します。(事故などに関してはすべて自己責任とします)

・2015年10月より登録人数は最大12名から14名に変更されました。

・本登録13名のチームはリベロ登録選手が1名以上いることを前提に13名登録が可能になります。
 
・本登録14名のチームはリベロ登録選手が2名いることを前提に14名登録が可能になります。

保険について

各チームでスポーツ保険に入っていることを大前提として大会は運営しております。万が一保険未加入チームがいる場合を想定して大会期間中のみ適用の保険をオプションとしてご用意させて頂きます。

※1チーム加入費1,000円で、「一日限り」の保険です。
※名簿提出時に選手登録された方のみ有効です。 大会当日に登録変更された方は無効です。
※名簿提出の際には、選手の方の「年齢」の記入もお願いします。なお、パンフレットに年齢を記入されない場合は、その旨をお伝え下さい。

保険についての説明ページ (希望チームは必ず確認をしてください。)

偽名参加に関して

偽名での参加は迷惑です。様々なトラブルの基になりますので偽名での参加は禁止です。メンバー登録に関しては違反にならないように登録をお願いします。
 
悪意のある偽名参加があった場合には関連チームを失格扱いとして、その大会への参加をお断りいたします。

写真について

大会前後又は大会中に写真を撮る場合があります。その写真はホームページ上に掲載する可能性がありますのでご了承ください。必ず掲載するものではありません。

正当な理由なく写真に故意に映らない選手は参加をお断りいたします。また事情あり写真掲載に問題がある場合には大会当日受付時に会場責任者に申し出るようにしてください。

ネットの髙さ及び試合方式、大会レベルに関して

ネットの髙さは各大会紹介ページをご確認ください。
試合方式は申込みチーム情報ページでご確認ください。
大会レベルに関してはレベルわけをしている大会とオープン参加の大会があります。各大会申込みチーム情報ページにてご確認ください。

審判

・帯同審判員に審判をして頂きます。資格の有無は問いません。
・主審、副審、線審、記録、得点は審判担当チームでお願いします。
・主審、副審、線審、記録、得点をする際にはシューズを着用して下さい。
※役員側から審判の派遣はいたしません。
 

お手伝いチーム

【コート設営管理チーム】

参加費:参加費の減額はありません。早期申込が可能です。
内  容 :コート・本部の設営を管理(設営・撤収は全チ-ムで)
集合時間:8:45
解散時間:自チーム担当試合終了後  
人  数 :大会役員集合時間に7人以上(選手以外可)来ることができるチーム

大会中止に関して

不測の事態(台風、大雨、大雪、強風、交通障害、伝染病などで政府及び行政から不要不急の外出は控えるように指示があった場合)で大会を中止にする場合は参加費を半額返金とさせていただきます。

不測の事態(上記参照)時でも体育館が使え、役員が辿り着けると判断した場合には大会は開催します。不測の事態(上記参照)の場合のみ、前日18:00までにチーム判断でキャンセル連絡を頂ければ参加費を半額返金いたします。前日18:00以降の棄権に関しては参加費の返金はありません。

体育館事情及び役員側の過失で大会を中止にする場合には参加費は全額返金いたします。参加費以外の弁済などはしませんのでご了承ください。

大会中止の場合には前日の18:00までにHPニュースへの掲載及び大会当日連絡掲示板への記載、チーム代表者への連絡をいたします。
上記に記載及び連絡がない場合には大会は開催予定で考えてください。

大会中止の場合には代替会場への振替などは行いません。

忘れ物について

基本的には各会場保管期間を2日間としております。2日以上経ったものは処分致しますのでご了承ください。
忘れ物に関しては即日にご連絡ください。
 
https://global-ssl05.jp/magnamcup.jp/inquiry_logs/apply/00029
 
着払いでお送りします。
 
またすべての忘れ物を保管するわけではないので、忘れることがないうようにお願いします。
汗がべったりのタオルやシャツなどは当日処分する可能性が高いです。

参加チームの了承事項

【一般】
・当大会に参加する方は、当団体の趣旨に賛同の後、手続きを行ってください。
・当大会では帯同審判制度(各チームで主審から線審まで全審判を担当)を導入しています。本部側から審判の派遣はありません。
・当大会はスポーツマンシップに反する行為をするチームの参加を認めません。
・当大会は参加者の方の協力が不可欠です。準備、片付け、開会式などは協力して下さい。
・大会当日、各会場でのごみの持ち帰りなどのマナー、常識は厳守してください。
・大会当日、試合開始時刻に遅刻したチームは原則として1試合目棄権とします。
・大会内で発生した怪我・事故・障害については、理由の如何にかかわらず当法人及び大会主催者は責任を負うことはしません。 
・大会中に写真撮影を行います。この写真はHPに掲載する予定ですが必ず掲載できるわけではありません。ご了承の後申し込みをしてください。
・質問や疑問はライン(@magnam)又はメールにてご連絡をお願いします。 質問や疑問は掲示板に書き込みはしないでください。
・天災・緊急事態などでやむを得ず大会が中止された場合に関しては、大会中止に関してをご確認ください。
・忘れ物に関しては忘れ物についてをご確認ください。
 天災・緊急事態など以外で主催者側の理由で大会が中止になった場合には参加費をご返金します。(その他代償は行いません)
・ 天災・緊急事態など大会が途中中止になった場合には、都度対応を検討いたします。その際にはご協力をお願いします。
 
【重複登録】

・1人1日1チーム登録が原則です。(同日で1つのチームで選手、もう1つのチームで監督などは×)

 

【申込み時】
・申し込みチーム状況を確認してから申し込みをしてください。 
・一度登録したチーム名、連絡先、詳細情報の変更はお断りいたします。
・代理の方の申込はお断りいたします。
・参加費の振込み、名簿の提出が終わるまでは3日間に一度はメールの確認ができる状態にしておいてください。
・複数チーム参加したい方は、チームの数の分だけ同じ作業を行ってください。
・申し込みフォーム送信後、すぐに自動返信メールが送信されます。返信メールが届かない場合には、連絡をください。下記の理由が考えられます。
①登録時のアドレスが間違っている
②携帯電話のアドレスでパソコンからのメールの拒否設定をしている
③サーバートラブルにより申し込みフォームからの申し込みが届かない
④フリーメール(yahoo注意)の場合に削除済みBOXに入ってしまっている
・HP更新確認後、「3営業日以内に参加費の振込み」、「指定日までに名簿の提出」をすませて下さい。期限を守られない場合は予約を取り消します。
・参加費振込み、名簿提出の時点で申し込みは完了です。
・振込みされた費用は団体側に過失がある場合以外は返還いたしません。 (次回大会に繰り越しなどの措置もいたしません)
・振り込みはチーム名でのみお願いします。個人名での振り込みは受付出来ません。
・日程の変更はお断りします。
 
【審判】
審判をする際には下記を心掛けてください。
・時間に遅れない。
・ペットボトルなどのものを足元に置かない。
・審判は審判に集中する。
・審判中は携帯をいじらない。
・審判中はシューズを履く(スリッパ禁止)
・審判中は私語厳禁。

【ユニフォーム】
・背番号の上のネームに関してはチーム名のみ許可します(基本はJVA準拠ですがふざけた名前などは認めない可能性があります。)
・背番号は前後につけてください。


【チーム名】
・チーム名に助詞は使わないようにしてください。(000の000。)
・戦争、犯罪を直接的に結びつくチーム名、不快に思う人が多数いると思われるチーム名は今後NGとします。(テロリスト、津波、ビンラディン)
・読みにくいもの、英字表記は読み方をつけてください(-はOK)。
・読まない記号はNGとします。記号にも振り仮名をつけてください。
・英字表記は必ず()で振り仮名をつけること(00チームA/B/CなどはOK)
 
【緊急事態】
熱中症を含むすべての事故に関してマグナムカップでは責任を負いません。ケガ・事故などによる被害は自己責任でお願いします。

その他

■募集数が集まらなかった場合、参加チームが棄権、および不測事態が発生した場合

過去の大会の経験を活かして1チーム2試合確保(又は4セット)する形で大会を開催します。

■同日同会場で、1チームが複数のチームに別れて参加の場合

別のリーグに組合せを分けて欲しい場合は、受付時及び抽選前に役員までお申し付け下さい。各チームの了承が得られた場合にのみ、別のリーグになるように配慮いたします。

■その他

・ベンチ入りスタッフはシューズ着用、監督はチームワッペンを付けて下さい。

大会当日連絡掲示板

大会前日又は当日に止むを得ず大会をキャンセル又は遅刻する場合には下記の掲示板に書き込みをお願いします。大会当日は9:15までに書き込みをお願いします。
 
大会役員が万が一遅れる際にもこちらあの掲示板に書き込みをするようにお願いします。